つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイにCrystal JadeがOPEN!!!──ヽ('∀')ノ──!!!

なななななんとっ、あの香港の名店、Crystal Jadeがハノイにオープンしましたー!!!

20140614crystal8.jpg

オープンしたのは少し前のことなのですが、場所がTu Liem地区に新しく出来たJW Marriott Hotelの中と、ちょっと遠いのでなかなか行く機会がありませんでした。

20140614crystal9.jpg

この度念願の初来店!!Crystal Jadeは香港に行く度に必ず行っていた、チェーンながらもとても美味しい中華料理が食べれるお店。特にここの小籠包とチャーハンが大好物なのです。

20140614crystal10.jpg

果たしてハノイでもあのクオリティが維持できるのか?!もちろんまずは小籠包をオーダー。

スープたっぷりの正しい小籠包!ウマイっ!!

20140614crystal11.jpg

つまみに豚バラ肉のはちみつなんとか。これまた肉がジューシーで、北京ダックのタレに似た浸けダレとの絡み具合がすばらしく、肉がやわらか~。

20140614crystal12.jpg

エビの揚げ点心、マヨネーズ添え。このマヨダレがいわゆるエビマヨのタレでたまらん。エビもプリっぷり。

20140614crystal13.jpg

大根もちみたいなキャロットケーキのXO醤炒め。ちょっとピリ辛で思っていた味と違っていました。もうひとつキャロットケーキのメニューがあったのでそっちがマイルドかも。

20140614crystal14.jpg

キノコとレンコンの炒め物。白いご飯が欲しくなる味。

20140614crystal15.jpg

そしてシメにエッグタルト。皮がさっくさくでウマイ!!チビと取り合いになりました。

これにチャーハンとお茶を頼んで全部で60USDくらいでした。このクオリティでこの値段はなかなかGOOD!

点心はお昼のみ。お昼時は満席だったので、予約した方がよさそうです。

ただ唯一、チャーハンが香港のCrystal Jadeのクオリティには遠く及ばなかったのが残念!あのぱらっぱらのチャーハンが食べたいなー。

Crystal Jade Palace
JW Marriott Hanoi
No 8 Do Duc Duc Road,Me Tri,
Tu Liem District, Hanoi
  1. 2014/06/16(月) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1148-bd532aa2
