つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイ湖の蓮畑

ハノイの6月は蓮の季節。一年で最も暑い時期ですが、青空が広がり様々な花が咲くとても美しい季節です。

29149616hoasen.jpg

タイ湖にある蓮畑でもうお花が咲き始めていると聞き、早起きして行ってきました。

20140616hoasen3.jpg

蓮畑があるのはタイ湖のセドナスイーツというアパートの裏から、ウォーターパークにかけて。ウォーターパークに近い畑の方が花が沢山咲いていました。

20140616hoasen4.jpg

朝7時くらいに行ってみると、畑にはベトナム人がいっぱい!アオザイやベトナムの民族衣装を着て記念撮影する人が沢山いました。その撮影風景を見ているのも楽しい。

20140616hoasen2.jpg

畑のあぜ道に入るにはおばちゃんに一人1万ドン(約50円)支払います。この畑の所有者なのかな?

20140616hoasen5.jpg

畑では蓮の花を収穫しているおじさんが。収穫した花は蓮茶の原料になります。

20140616hoasen7.jpg

日本の蓮とは少し品種が異なるベトナムの蓮の花。薄いピンク紫の色が本当にきれい!蓮の葉っぱの緑とのコントラストが美しい。ずーっと眺めていたくなってしまう。

20140616hoasen8.jpg

蓮畑の中の小屋で売ってた花束は7万ドン(約340円)。街で売っているおばさんから買った蓮よりも1日くらい長持ちしました。また行きたいな。

Ho Tay Water Park




  1. 2014/06/10(火) 15:11:31|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1142-350e009f
