つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お洒落ブンチャーの96(チンムオイサオ)

Dac Kim以外でどこのブンチャーが美味しいのか?という話題の中で友人が勧めてくれたお店、96(チンムオイサオ)に行ってきました。

20140411962.jpg

場所は旧市街のホアンキエム湖の北側。Ta Hien通りにほど近いところ。バックパッカーなどの利用が多そうなエリアです。

20140411963.jpg

間口は狭いですが、奥と上に長い店舗。意外と席数が多く、ツアー客などの利用も多そう。お昼時に行った時は他にお客さんがいなかったのですが、夜は混むので予約したほうがいいそうです。

20140411964.jpg

メニューは代表的なベトナム料理が中心。お店のお姉さんはやたらとチャーカーをお勧めしていましたが、今回はブンチャーをオーダー。

20140411965.jpg

登場したブンチャーは予想以上に大きく、お肉たっぷり。お箸でお肉を取ってからブン(米粉麺)と香草とタレとともにいただきます。観光客向けっぽい雰囲気のお店なので全然期待せずにひとくち…むむむむ!肉がウマイ!!

特にバラ肉の焼き肉がジューシーで実にうまし!これは確かに今まで食べたブンチャーの中でも最も美味しい部類に入るかもしれません!

しかし一緒にオーダーしたチャーチャインがただのレモンティーバッグだったのが残念。。。そして店員さんがやたらと高圧的で「昔のハノイの店員さんはそういえば皆こんな感じだった」とちょっとなつかしくなりましたとさ。

96(チンムイサオ)
34 Gia Ngư, Hoan Kiem


  1. 2014/05/10(土) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1133-5c9e81e1
