つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きのこおこわのNam Viet 76の大型店@195 Lo Duc

きのこおこわのNam76。気分を変えて195 Lo Ducにあるという大型店に行ってみました。

20140410nam76.jpg

Lo Ducの一番南端の方にあります。お店はとても大きく、2階建て。

20140410nam762.jpg

1階はテーブル席。2階はお座敷席。まるで日本の居酒屋みたい。

20140410nam763.jpg

2階にはテーブルのテラス席もあります。

休日に行ったらお店はベトナム人のお客さんでいっぱい!みんな家族で来て鍋を食べていました。

20140410nam764.jpg

メニューは1Hoa Maのお店に比べると格段に多い。Xoiに加え、Com(ご飯)、Bun(米麺)、Chao(おかゆ)、Mi Xao(焼きそば)が選べ、それぞれ種類が多い。さらに鍋料理がたくさん。

メニューが多すぎて解読に時間がかかりますが、なんとお店には日本語をしゃべるお姉さんがいて助けてくれます。

20140410nam765.jpg

この日はまず初トライのXoi Nam Suon Chua Ngot(リブ酢豚のきのこおこわ)。思ったほど酸味がなく、トマト系シチューにも通じるあじわい。おこわとシチューっぽいタレが意外と相性が良く、新しいおいしさ。

20140410nam766.jpg

そして今のところ一番好きなXoi Nam Cha La Lot(ラロットの葉で巻いたハンバーグみたいなもの乗せきのこおこわ)。

20140410nam767.jpg

さらに王道のXoi Thap Cam(きのこおこわ全部乗せ。でんぶ+角煮+きのこフレーク+ソーセージ)。

20140410nam768.jpg

おこわのお供にCanh Nam(きのこスープ)。

20140410nam769.jpg

そしてシメにChe Khuc Bach Nhanという名前のチェーを頼んでみました。ゼリーのチェー??と思いながら食べてみると…むむむ!これはまさに杏仁豆腐の味ではないですか~!!久しぶりに食べた杏仁豆腐風味。おこわ屋さんで買えたなんて知らなかったよぅ。

このお店は本当に何を食べても洗練された味で美味しい。ここで飲み会がしたいわ~。

生チョコレートも気になる!今度買ってみよう。

Nam Viet 76
195 Lo Duc, Hai Ba Trung
https://www.facebook.com/organiclifevn
  1. 2014/05/02(金) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1129-b57fbcab
