つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台湾発タピオカミルクティーのお店@Chatime

台湾発祥のタピオカミルクティーのお店、Chatimeに行ってきました。

20140408tratime.jpg

2005年に台湾に出来たお店で、世界20カ国で展開中だそうです。

メニューは王道の各種タピオカドリンクから、ジュース、スムージー、お茶、コーヒー、ゼリードリンクなどなど100種類近く。どれにしようか迷ってしまう。

20140408tratime3.jpg

この日はやっぱりタピオカミルクティー、3万8千ドン(約190円)。太いストローからタピオカを吸いこみながらいただくドリンク&デザート一体型の甘味。ひさしぶりの美味しさです。

20140408tratime2.jpg

Hang Trongのお店は狭いですが、2階にイートインスペースがあります。ビンコムセンター・バーチエウのすぐ北側にもお店ができました。

買い物帰りにちょっとタピオカミルクティーを買ってお茶タイムができるなんて。ハノイも変わったとしみじみ感じます。

Chatime
128 Hang Trong, Hoan Kiem
179 Bui Thi Xuan, Hai Ba Trung
https://www.facebook.com/ChatimeBubbleTea.hn
  1. 2014/04/30(水) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1128-347755a3
