つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホム市場そばのかわいいフレンチ@A La Folie

ホム市場の南、Ngo Hueという路地にあるフレンチ、A La Folieに行ってみました。

20140407alafoie.jpg

場所はベトナム北部料理のチム・サオの隣。チム・サオの人がやっているのかな?

20140407alafoie2.jpg

店内はとてもシンプルで上品な雰囲気。静かで落ち着いていて、ハノイにいることを忘れさせてくれます。

20140407alafoie3.jpg

ランチはセットメニューで、2コースが20万ドン(約1000円)、3コースが25万ドン(約1250円)。前菜、メイン、デザートを2、3種類のなかから選びます。

20140407alafoie4.jpg20140407alafoie5.jpg

この日は前菜にアーティチョークのスープ、メインはお魚をチョイス。デザートはパッションフルーツムースを。

20140407alafoie6.jpg20140407alafoie7.jpg

前菜もメインもとても上品で洗練された味わい。盛り付けも美しく、日本人女性に好まれそうなお料理。

変にフュージョンだったり、やたらとボリューミーだったりするフレンチが多いハノイですが、ここは王道かつ洗練されたフランスのビストロという印象を受けました。とにかくセンスがいい!

メニュー内容は定期的にかわり、Facebookページにその都度アップされます。写真が美味しそうでまた行きたくなってしまう!

A La Folie
63 Ngo Hue, Hai Ba Trung
月曜定休
https://www.facebook.com/alafolie63
  1. 2014/04/24(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1125-b19d8fc4
