fc2ブログ

つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

バッチャン焼きのハンザ市場とNguyen Quang Bich通り

先日ひさびさにハンザ市場にいってみました。

20140405chohangda0.jpg

一体どうなりたいのか迷走中のHang Da Galleriaは無視して、地下駐車場のスロープわきのハンザ市場へ向かいます。ハンザ市場へは建物の中からは入れませんので注意です。

20140405chohangda.jpg

ズラリと並んだバッチャン焼き。アウトレット品なのでバッチャンよりも価格は安めですが、セットで揃えるのが難しい。おばちゃんは皆のんびりしてて優しいので、あれこれ探しながら値切り交渉するのが楽しいです。

小皿は1万ドン(約50円)、フタ付きの小物入れは2万ドン(100円)くらいから。

20140405chohangda2.jpg

カゴ屋さんもありました。ランチョンマットやトレイがかわいい。

20140405chonahgda3.jpg

さてハンザ市場から外へ出ると、バイクの荷台になにやら見慣れない物体が…ってコレ肉じゃん!!!( ̄□ ̄;;;)!!!

まさか…この状態で運んできたんじゃないよね…。

20140405chohangda4.jpg

もう片方の半身をさばくおねえさん。ワイルドすぎる…。

20140405nqb4.jpg

気を取り直してハンザ市場の裏にある路地、Nguyen Quang Bichに行ってみました。

20140405nqb.jpg

とても静かで落ち着いた路地。きれいなフランス系の建築物が多いです。

20140405nqb2.jpg

ハンザ市場とのギャップがすごい。一歩路地を入っただけでガラリと雰囲気が変わるのがハノイの面白いところです。

Cho Hang Da
  1. 2014/04/22(火) 10:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1124-a6b58cce