つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Ma May通りの隠れ家カフェ、Nola Cafe

Cafe Pho Coですっかり隠れ家カフェにはまったわたくし、次はNola Cafeに行ってみることに。

20140402nolacafe.jpg

Nola CafeはMa May通り沿いにある路地裏カフェ。細い入り口の前には店員さんが。メニューも置いてあります。

20140402nolacafe2.jpg

矢印を目印に路地の裏へ進みます。一瞬厨房の方へ迷い込みそうになりながら中庭へ到着。

20140402nolacafe3.jpg

中庭の階段を登ると、様々な階層にわたってお部屋があります。その立体的な構造はまるでラビリンス!

20140402nolacafe4.jpg

ひとつひとつの空間がとても落ち着いていて素敵!

20140402nolacafe5.jpg

以前は外国人の住まいだったというノラカフェ。レトロでアンティークな雰囲気が落ち着きます。

20140402nolacafe6.jpg

さらに奥にはお部屋が続いていて、かなりの座席数。それぞれの空間が仕切られているので、とても静かでまったりできます。

20140402nolacafe7.jpg20140402nolacafe8.jpg

最上階には傘が屋根のテラス席が。旧市街の喧騒がウソのように静かです。

20140402nolacafe9.jpg

Nola Cafeのメニューはドリンク全般と、サンドイッチやベトナム料理の軽食など。

20140402nolacafe10.jpg20140402nolacafe11.jpg

パッションフルーツジュースとブンボーナンボーを頼んでみました。ご飯は正直あまり美味しく無いかも。

こういうところではお茶を飲みつつまったりするのが正解ですな。

Nola Cafe
Alley 89 Ma May, Hoan Kiem
  1. 2014/04/19(土) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1122-6db95638
