つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホアンキエム湖を望む路地裏カフェ@Cafe Pho Co

ホアンキエム湖が望める隠れ家カフェとして有名なカフェフォーコーについに行ってきました。

20140403cafephoco.jpg

入り口はなんとお気に入りのトートバッグ屋さんPapayaのところ。この前を散々通っていたにも関わらず、全く存在に気が付いていませんでした。。。orz

20140403cafephoco2.jpg

本当にココなのか…??と思いつつまっすぐ路地を進むと中庭に出ます。典型的なハノイの路地の構造。細い路地の奥にはたいてい中庭が広がっていて、路地の奥は予想外に明るくて静かなのです。

20140403cafephoco3.jpg

中華スタイルな古いおうち。ここでお姉さんに注文をしてから上にあがっていきます。お支払いはここで帰るときに。メニューはベトナムコーヒーやジュースなど。

エッグコーヒーが有名だけど、生卵を使うので飲んでみる勇気が出ず、ヨーグルトコーヒーのSua Chua Ca Pheをオーダー。

20140403cafephoco4.jpg

祭壇のあるお部屋の前のらせん階段をさらに登ります。

20140403cafephoco5.jpg

すると目の前にホアンキエム湖が一望できるテラスがドーン!テラスは2フロアあるのでさらに上の階をチェックするのをお忘れなく。

ハノイの路地裏を体験できて、しかもこの眺望を堪能できるとは!何で今まで来なかったんでしょ??

ハノイに来たら必ず訪れるべし!

Cafe Pho Co
11 Hang Gai, Hoan Kiem
  1. 2014/04/18(金) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1121-70924494
