つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハンザ市場ちかくの隠れ家カフェ、3D Align Cafe

ハンザ市場近くのもうひとつの通り、Duong Thanh通りに気になるカフェがあったので行ってみました。

20140402aligncafe.jpg

3D Align Cafe。確かレーニン広場近くの大使館が沢山あるあたりでも見かけたような。

20140402aligncafe2.jpg

門を一歩くぐると、おおおおおおお~!!竹林のアプローチの先にフレンチヴィラの邸宅が!こんなところにこんな空間があったとは!!

20140402aligncafe3.jpg

エントランス前には鯉の池。

20140402aligncafe4.jpg

一歩店内に入るとしっとりとお洒落な雰囲気。古いフレンチヴィラをそのまま利用しているので、どっしりと落ち着いたたたずまい。

20140402aligncafe5.jpg

ヴィラ一棟まるごとカフェになっているので、店内がとても広いです。席数も多く、周りの話声も気になりません。

20140402aligncafe6.jpg

2階には桜の木が。このスタイル、ハノイで流行ってるのかな。2階席の方が風通りが良いです。

20140402aligncafe7.jpg

窓からは竹林が。旧市街のど真ん中にあることがウソのようにとても静かな空間。音楽もかかっていないので、窓から聞こえる鳥のさえずりを楽しむことができます。

20140402aligncafe8.jpg

天気が良い日には2階のテラス席もいい感じ。他のお客さんは全員ベトナム人でしたが、皆まったりとお茶をしていてうるさくありませんでした。

20140402aligncafe9.jpg

メニューは典型的ベトナム系カフェメニュー。コーヒーはベトナムコーヒーのみ。ケーキはバタークリーム系。味はあまり期待できそうにないですが、とにかくロケーションは一見の価値あり。

静かなカフェタイムを過ごすことができる、この地域では貴重な空間です。

3D Align Cafe
6B Duong Thanh, Hoan Kiem

  1. 2014/04/15(火) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1118-05a11b45
