つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カフェと招待状のHang Dieu通り

Bun Bo Nam Boがあるハンディエウ通りを歩いてみました。ハンザ市場の前から北へてくてく。

20140402hangdieu.jpg

古いままの長屋の商店。二階部分の朽ち果て感がいい感じ。

20140402hangdieu2.jpg

Hang DieuとHang Nonの交差点にあるCong Caphe。

20140402hangdieu3.jpg

15 Hang Dieuにはタイ湖に蓮畑を持つ蓮茶屋さん、Huong Senが。6月の蓮の季節には早朝に摘んだ花でお店がいっぱいに。今は静かなたたずまいです。

20140402hangdieu4.jpg

建物に掘られたレトロな文字。ググってみると「下請」と出た。なにかの下請け会社だったのでしょうか??

20140402hangdieu5.jpg

これまた良い感じの壁文字。「ユーザーへのメリット」??バイクの修理屋さんなので、腕が良いとかそういう意味なんでしょうか?

20140402hangdieu6.jpg

Cua Dongとの5差路にあるCom Ga。このエリアにはあまりカフェが無いので人気です。いつも欧米人のお客さんでいっぱい。

20140402hangdiru8.jpg

Hang Ga通りは外装が近代的な建物が多い。あんまりフォトジェニックじゃないなあ。

20140402hangdieu7.jpg

ここは結婚式の招待状街のようで、沢山の招待状屋さんがありました。皆こういうところでオーダーしてるんですねぇ。

ちなみにベトナム人は結婚式の招待状を1週間前くらいに渡します。一説によるとベトナム人は、予定は1週間くらいまでしか管理できないかららしい。。。

  1. 2014/04/14(月) 10:00:00|
  2. ハノイの通り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1117-ab80b3a5
