つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レトロ社会主義カフェのCong Caphe増殖中

Xoi Yenの後、目の前にあるCong Capheに行ってみました。

20131215congcafe.jpg

Cong Capheはレトロ社会主義がテーマのカフェ。つい最近まではヴィンコム・バーチエウそばにある小さな知る人ぞ知るカフェだったのが、最近いろんなところにチェーン展開中。すっかり商業的になってしまいちょっと残念。ホーチミンや外国にも出店するんじゃないかという勢いです。

20131215congcafe2.jpg

どの店舗もオリジナル店と同様、社会主義運動が活発だった旧ソ連時代をテーマに作られています。壁にはプロパガンダポスター、机上にはホーローのコップ、メニューはレーニンさんの本。

20131215congcafe3.jpg

レトロかわいい店内はとてもフォトジェニックで素敵。2階はお座敷席。

20131215congcafe4.jpg

3階はテラス席になっています。

20131215congcafe5.jpg

飲み物はコーヒー、ジュースなど。ジュースは瓶に入って出てきます。このスタイル、最近ハノイで流行ってるのかな?

20131215congcafe7.jpg20131215congcafe6.jpg

この日はハノイ発祥ヨーグルトコーヒー、Cafe Sua Chuaを。ヨーグルトとコーヒーと思うとマズそうですが、コーヒー風味のヨーグルトドリンクと考えると意外とイケます。暑い日にさっぱりしたいときにおすすめ。

ハノイらしいオリジナルさを感じられるCong Caphe。ハノイを訪れる友人を連れて来たいです。

大教会の真正面に新店舗がオープンして、さらに知名度があがりそうです。

Cong Caphe
35A Nguyen Huu Huan, Hoan Kiem
http://congcaphe.com/
  1. 2014/04/10(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1113-71a3aead
