つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皇朝~世界チャンピオンの肉まん

派手な中華街の中でもひときわケバケバしい黄色い外観。そして「世界チャンピオンの店!」という巨大看板。いかにもセンスが悪い外観からして絶対まずい店だろうと思っていた。でもここ最近妙に行列が出来ている。むむ~?もしかして美味しいのか…?

kocho.jpgkocho2.jpg

どうやら行列が出来ているのは肉まんらしい。そして中華街では通常350円~500円する肉まんがここでは90円だという。なるほど。行列の理由は安いからだな。と、私も一つ買ってみる事にした。

90円なので肉まんは手のひらサイズ。そして味は…これが結構美味しい。中の肉がジューシーで全体に肉汁がじゅわっとあふれる感じ。皮もモチふわ。むむっ、意外とうまいでないの。聞けばここの点心は全て天然酵母、自然発酵、無添加だというこだわりの一品。

見かけによらず、世界チャンピオンなかなかやるじゃん。でもあの外観は損してると思うんだけど。HPもすごく派手…。これが中国人のセンスなんでしょうか??

【はなまるマーケット等で紹介されました】世界チャンピオンの手作り肉まん10個入り(肉まん×10...

手作り肉まん10個入り 900円
皇朝
横浜市中区山下町218-4
0120-290-898
  1. 2005/12/19(月) 10:52:37|
  2. 横浜中華街|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

コメント

皇朝の肉まんというキーワードで伺いました。この肉まん食べてみたいです!
  1. 2006/04/10(月) 22:18:15 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

yukiさん
ぜひ食べてみてください。小さいのでおやつ代わりにいいですよ。
  1. 2006/04/10(月) 22:21:43 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

住所が間違ってますよ!
中区ですよ!!
  1. 2006/05/06(土) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. 芽衣 #-
  4. [ 編集]

芽衣さん

ご指摘ありがとうございます。
早速修正致しました。
  1. 2006/05/06(土) 10:32:38 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/111-5c9d661e

世界チャンピオンの味 皇朝

オーダーバイキング、テーブルバイキングの2種類が選べる中華バイキングのお店。 ポ
  1. 2005/12/30(金) 03:43:00 |
  2. 最近、見たこと、読んだこと、気になったこと

皇朝肉まん〔横浜中華街〕

「皇朝肉まん〔横浜中華街〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
  1. 2006/01/17(火) 08:15:13 |
  2. ブログで情報収集!Blog-Headline/food
