つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こってり牛肉フォーのPho Thin

急に冷え込んだ週末。温かいものを食べようと牛肉フォーの老舗、フォーティンに行ってきました。

20140323phothin5.jpg

創業30年という歴史を感じさせるとても渋いたたずまいの店舗。店先では大釜でぐらぐらスープが煮込まれていました。

20140323phothin4.jpg

入り口で人数を告げてお金を払います。フォーボー一杯5万ドン(約250円)。お兄さんは英語が話せました。追加で揚げパンをトッピングできます。

20140323phothin3.jpg

外観はすごいですが、店内は以外と快適。相席の長椅子と、壁際にカウンター席が。カウンターがあるので一人でも来やすそう。

20140323phothin2.jpg

好きな席に座って数分待つと、すぐにフォーが出て来ます。大量のネギとニンニク炒めの牛肉がトッピングされたフォーは、スープにコクがあってとても美味しい。

20140323phothin.jpg

こってりスープとネギとニンニクでスタミナ系。でもあくまでフォーなので体に優しい味わい。

風邪ぎみの時に食べたら元気になりそう。おすすめです!

Pho Thin
13 Lo Duc, Hai Ba Trung
  1. 2014/03/27(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1100-9163c206
