つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

姿勢測定器

姿勢測定器というものを体験してみた。

今通っているジムが姿勢矯正を売りにしている所で、無料で測定、診断出来るのだ。

どんなものかというと、まず体の基点となる骨の場所(肘とか骨盤とか)に丸いシールをペタペタ貼って行く。そして台の上に立って前後左右から全身写真を撮る。するとコンピューターが体の歪みや筋肉の張り、足裏のどの部分に体重がかかっているかなどを計測してくれるのだ。

で、結果はというと、トレーナーの方曰く「ほぼ完璧!今まで自分が測定した中で一番いいです!イントラより姿勢いいですよっ!!」

ウソ~!まじで!?

絶対なんか言われるだろうな~と思っていただけにすごいびっくり!!

ジム通いは一年前から始めたんだけど、トレーナーの人に「ダンサーみたいな、しなやかできれな体になりたい」という注文をつけてかなりマニアックな筋トレばかりやっていた。はたから見れば「この人いったい何やってんだろ?」って感じだったと思うんだよね。でもかまわず黙々とトレーニングをやり続けた成果が自分で見れてすごくうれしい。そして改めて指導してくれたトレーナーを尊敬&感謝。

思えば最近体調もすこぶる良い。持病の偏頭痛も喘息も全く出てない。そしてなにより心の調子もとても良い。なんか落ち着いてるし。これがいわゆる「腰がすわってる」って状態なのかな?

整体の本によると心と体は密接につながっていて、体が歪むと心も歪むんだって。逆に言えば体が整っていると心もしっかりする。最初は「ホンマかいな?」と思ったけど、最近これを切に実感。

よっしゃ~。明日からもまたトレーニングにはげもうっと。
  1. 2005/06/11(土) 12:30:01|
  2. からだ談義|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/11-1536baff
