つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

縁起ものグッズのHang Ma通り

縁起もの通りのハンマー通りを西から東に歩いてみました。

20140323hangma.jpg

青空床屋は本当に絵になります。風化した壁が良い感じ。

20140323hangma4.jpg

65Hang Maにある美容用品問屋。ネイルグッズやヘアサロングッズなどを売っています。

20140323hangma5.jpg

美容師さんの命、髪切りばさみがズラリ。ネイルのニッパーも昔はスーパーに無くて、ここまで買いに来たなぁ。

20140323hangma6.jpg

マニキュアも沢山売っていますが、中身が入れ替えられるものは全て偽物の可能性があるので要注意です。たとえデパートなどの専門店でも信用できません。

20140323hangma7.jpg

お隣はラッピング用品店。ハンマー通りは縁起物通りなので、結婚式関連やパーティーグッズもここに沢山あるようです。

20140323hangma8.jpg

ラッピングペーパーやリボンが山積み。今度は中もゆっくり見てみたいな。

20140323hangma3.jpg

紙の冥器屋さん。ハノイではご先祖供養のために、紙で出来た生活用品を燃やす習慣があります。あの世でご先祖様が良い暮らしが出来るようにとのこと。

伝統的には紙のお金や馬を燃やすそうですが、最近ではiphoneやエアコンや豪華マンションなんかもあるそうな。あの世に行ってまでも物質至上主義ってどうなのよ…。

20140323hangma2.jpg

カップルご用達、ラブラブクッションのお店。

20140323hangma9.jpg

結婚式の装飾用と思われるラメラメ文字を作るお姉さん。

20140323hangma10.jpg

42Hang Maにはホイアンみたいなランタンのお店。

20140323hangma11.jpg

28 Hang Maあたりになると、パーティーグッズが。使い捨ての食器類やプラスティックパック材など。

20140323hangma12.jpg

お誕生日のキャンドルや飾りも売っています。こういうものはここに売ってたんですねぇ。

20140323hangma13.jpg

9月の中秋節に沢山売っていた天子の羽根や仮装アイテムもありました。

ハンマー通りはまたじっくり歩きたい!
  1. 2014/03/25(火) 10:00:00|
  2. ハノイの通り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1098-525ce1a3
