つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

台所用品とモスクとブタのHang Luoc通り

ホーロー屋さんの後にハンルオック通りを散歩してみました。

20140323hangluoc.jpg

古い寺院の両サイドに台所用品がぎっしり。

20140323hangluoc5.jpg

そしてアル・ノウル・モスクがありました。

20140323hangluoc2.jpg

この時は門が閉まっていましたが、モスクのHPには「見学の心得」という項目があるので見学できるようです。今度中を見てみたいなー。

20140323hangluoc11.jpg

モスク前の床屋さん。寺院系建物の周りに青空床屋が多い気がする。

壁が余ってるからかな?それとも参拝前に髪の毛を整えるから??場所代は払っているのか???営業形態が気になる。ちなみにカットは3万ドン(約150円)のようです。

20140323hangluoc3.jpg

そしてこれまた気になる「ハラルフードあります」の看板!モスクのお店なら美味しいんじゃないかと期待が膨らみます。

20140323hangluoc4.jpg

Hang Luoc通りから分岐するHang Ruoi、Hang Chai通りは造花通り。パパイヤの木など日本ではなかなか見られないトロピカルな造花&造木が面白い。

20140323hangluoc6.jpg

Hang Luoc通りをさらに進むとブタの貯金箱屋さんが。

20140323hangluoc7.jpg

そしてHang Ma通りとの5差路には朽ち果て感がハンパ無いぬいぐるみ屋さん。壁のボロボロ感がたまらん~。

20140323hangluoc8.jpg

ふと見上げてみると、これまた良い感じに色あせたバルコニー&蓮のランタン。

普段はつい路面ばかりを見て足早に歩いてしまいますが、ゆっくり上下左右を眺めながら旧市街を歩くと意外な発見が沢山あります。

20140323hangluoc9.jpg

著作権無視のぬいぐるみ。ほとんどが中国産だとか。中身にゴミを詰めていたりすることもあるらしいので購入はおすすめできません。

20140323hangluoc10.jpg

顔と耳の位置がどう考えてもおかしいマイ○ロディー。。。ホントにネタには事欠かないハノイです。

  1. 2014/03/24(月) 10:00:00|
  2. ハノイの通り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1097-58d514dd
