つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

12月19日市場復活!!

ビル建設のためフンフン通りに移転して既に5年、ついに12月19日市場が戻ってきました!

20140321cho19122.jpg

場所は以前12月19日市場があった場所に建設されたHai Ba Trung通りのビルの地下と1階。

Coffee Bean & Tea Leafの隣に市場という、昔なら想像も出来なかったたたずまい。しみじみと時の流れを感じます。

20140321cho19123.jpg

地下が肉や魚、野菜の生鮮食品売り場で、2階には調味料や果物などがありました。

20140321cho19124.jpg

この時は既にお昼過ぎだったため、皆さん店じまい後でどんな食材があるか見れず残念。

20140321cho19125.jpg

でも以前の12月19日市場を知る方によると、外国人向けの食材や、ちょっと珍しい食材があってとても使える市場だったとのこと。

20140321cho19126.jpg

2階には製菓専門店もありましたよ~。バナナ専門店も!ムフフ。お店のお姉さんも笑顔で優しそうな印象。

20140321cho19127.jpg

ハノイタワーからすぐなので、ハノイタワーのCitimart→L's Place→12月19日市場とぐるっとまわればかなり食材が揃いそうです。

今度は早朝に行ってみよう!

Cho 19-12
41 Hai Ba Trung, Hoan Kiem
  1. 2014/03/21(金) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1094-030cbae0
