つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダラット産のコーヒー屋台@Reng Reng Cafe

以前はHang Bo通りにあったReng Reng CafeがHang Phen通りにお引っ越しをしていました。

20140320rengreng.jpg

前は屋台だったのが、今度は小さいですがちゃんと店舗がありました。以前よりも静かな通りで、屋根もあるので快適にお茶ができます。

器も以前は紙コップだったのが、ちゃんとしたカップにアップグレード。

20140320rengreng2.jpg

お兄さんの出身地ダラット産のアラビカ豆を、注文を受けてから挽いてコーヒーを入れてくれます。とてもまろやかで香りが良く、クリーミーな味わいでほっとする味。ハノイで一番好きなコーヒーかもしれません。

カフェラテ一杯28000ドン(約135円)、コーヒー豆1キロ35万ドン(約1700円)。

最初は自転車で行商をしていたReng Reng Cafe。少しずつですがステップアップしていて嬉しい限り。お兄さんがとても良い人なのでがんばって欲しいな。

賃貸契約が6ヶ月間なので今後もまた動く可能性があるとのこと。最新情報はFacebookでチェックできます。

Reng Reng Cafe
14B Hang Phen
https://www.facebook.com/rengrengcafe
  1. 2014/03/22(土) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1093-cd2433e5
