つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベトナムアイスティー@大教会前Tra Chanh

どんよりしたお天気が続いているハノイですが、気温は快適。猛暑が来る前にとローカル巡りをしています。

20140308trachanh6.jpg

先日初挑戦したのがチャーチャイン(Tra Chanh)というハノイ発祥アイスレモン緑茶。

大教会前にあるいつも大混雑なお茶屋さんのチャーチャイン(1万ドン)が美味しいと聞き、勇気を出して行ってみました。

20140318trachanh5.jpg

知り合いが居たら確実に見つかるであろう大教会かぶりつきの特等席でございます。

さて何も期待せずひとくち…むむむむウマイっっっつ!!!

20140318trachanh4.jpg

緑茶とレモンと砂糖と聞くとアンバランスな印象ですが、実際の味はむしろはちみつレモンに近い感じ。疲れた時や暑い時に飲んだらものすごく元気が出そう。お店の人気っぷりも納得です。

どこかで飲んだ事がある味と思ったら、メトロポールのベトナム料理のビュッフェに付いてくるレモンティーと同じだということが判明。あれはチャーチャインだったんですね~。

ホーチミンでは飲めない、ハノイオリジナルのお茶ドリンク、チャーチャイン。

ハマりました。また行くぞ!

Tra Chanh
26 Nha Tho, Hoan Kiem
  1. 2014/03/20(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・カフェ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1092-295aa296
