つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Intercontinental Bali Resort ジンバラン@バリ&シンガポールの旅その2

バリでの最初の宿はジンバランにあるインターコンチネンタル。Tripadvisorの口コミがやたら良かったのでここにすることに。

20140202intercon13.jpg

ヌサドゥア地区と迷ったのですが、せっかくバリに行くのに作られたリゾートエリアはつまらないかなぁと西海岸にしてみました。

ところが雨季のこの時期西海岸が暴風&高波!!海ではとても泳げないくらい危険な状態。時期的なものなのか、インターコンチ前はかなり砂浜が狭くなっていました。

20140202intercon5.jpg

夕方になると雨が降るので期待した夕日も見れず…。ヌサドゥアに泊った方はビーチで遊べたそうなので東海岸にすればよかったかも…。

20140202intercon.jpg

天候には恵まれませんでしたが、インターコンチネンタルはとても快適なホテルでした。お部屋はちょっとランクをあげてシンガラジャルームを。お部屋はとても広く快適。プールやレストランにも近くて便利でした。

20140202intercon2.jpg

シンガラジャルームのゲストはお茶やクッキーが頂ける専用ラウンジを利用できます。ちょっと喉が渇いたり、小腹が空いた時につまみに行けるのでとても便利。専用コンシェルジュもいらっしゃるので滞在中はいろいろとお世話になりました。

20140202intercon3.jpg

ホテルの敷地はものすごく広大!!宿泊者は多いですが、広いのであまり混んでいる印象がありません。バリの水浴び場をイメージしたプールがあちこちにあって、緑がいっぱいでリゾート気分満点。ただ子供プールは小さめでした。

20140202intercon11.jpg

お庭の一画にはフットサルのコートや屋外遊具も。リップカールのサーフィン学校もあります。

20140202intercon9.jpg

キッズクラブも覗きに行ってみましたが、ホテルの奥まった場所にあって暗い雰囲気。預けるのは有料。クラブラウンジ宿泊者は無料だそうです。外に遊び場やプールもあって、スイミングレッスンも受けれるようです。

20140202intercon6.jpg

ハード面も良いですが、インターコンチは何よりもスタッフのサービスが素晴らしかったです。どんなリクエストにも「できません」とは絶対言わず、最善の方法を迅速に模索してくれる姿には本当に感心しました。家族連れでもカップルでも、とても大切なゲストとして対応してくれます。

20140202intercon7.jpg

ホテルは良かったですが、バリ島西海岸には「もう一度来たい」と思わせる魔法が無かったような気がします。

クタやスミニャックに繰り出してみましたが、クタはとにかくガラが悪い雰囲気。スミニャックも期待したほどファッショナブルでは無く、日が暮れるとガラ悪い雰囲気。

20140202intercon12.jpg

年末年始には教会などのイスラム教以外の宗教施設を狙ったテロ情報があったり、オーストラリア人親子が原因不明の食中毒で急死したり、バーでエタノール入りのカクテルを飲まされた観光客が次々死亡したりと西海岸はなんだか物騒。

さらにクタ周辺の道路がもうありえないくらい混む!!!距離的にはそんなに遠くないはずなのに、移動にやたら時間がかかってぐったりでした。

そして西海岸にはもう来なくていいかなぁ、という思いを胸にウブドに移動したのでした。

InterContinental Bali Resort
http://bali.intercontinental.com/
  1. 2014/02/14(金) 10:00:00|
  2. バリ&シンガポール旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

こんにちは。インターコンチネンタルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
  1. 2014/03/15(土) 17:45:40 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1085-c07083a8
