つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

至極便利!Mandarin Orchard Hotel@バリ&シンガポールの旅その8

バリからシンガポールに移動して泊った宿はMandarin Orchard Hotelでした。

20140226mandarin4.jpg

数年前初めてシンガポールに行った時はScotts Roadのハイアットに泊ったのですが、Scotts Road と Orchard Roadの交差点が地下道でないと道を渡れないことにえらい苦労したので、横断歩道がある高島屋の交差点前に建つこちらのホテルをチョイス。

ちなみにとある時はRobertson Quayのサービスアパートに泊ったのですが、これまたオーチャードまで出るのが大変でショッピングには向かず。シンガポールはタクシーの乗り場が決まっていて、かなり並ぶのでタクシー移動が意外と大変でした。

20140226mandarin3.jpg

さらにシンガポールは1ブロックの距離が結構あり、伊勢丹スコッツから高島屋まで1キロ以上と遠い。その点Mandarin Orchardはサマセット駅とオーチャード駅のちょうど中心にありどちらの方向にも行きやすく便利。

というわけで今回はロケーション重視でオーチャードロードのど真ん中にあるMandarin Orchardを選びました。

20140226mandarin.jpg

ホテルの下にあるMandarin Gallery Mallにはチキンライスで有名なChatter Boxをはじめ、一風堂、和食のSuju、とんかつマメゾンなど和食レストランも豊富。ホテル棟からエレベーターでダイレクトにアクセスできます。

ホテルを一歩出れば目の前に高島屋&パラゴン。どちらも横断歩道(段差無し)で楽々アクセス可能。ショッピングにはとんでもなく便利なロケーション!

20140226mandarin2.jpg

ホテルにはメインタワー(旧館)とOrchard Wing(新館)がありますが、部屋が新しそうなのでOrchard Wingを選択。オーチャード通り側のお部屋だったので街の様子を眺めながら快適なステイができました。

繁華街に面していますが、夜中に大騒ぎする人もおらず、道路の音も気にならなかったです。

またチェックイン&チェックアウトも多少混みますがスムーズでした。お部屋はFree Wifi付き。チェックアウトは11時ですが、リクエストすると13時くらいまでレイトチェックアウトOKでした。

サービスも良く、快適。なによりアクセス最高!ということで、シンガポールでとことんショッピングしたい人にはかなりオススメの宿でした。

Mandarin Orchard Hotel
333 Orchard Road

Singapore
http://www.meritushotels.com/mandarin-orchard-singapore/default-en.html
  1. 2014/02/27(木) 10:00:00|
  2. バリ&シンガポール旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1081-ab1c3108
