つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シンガポール航空でバリ島へ!@バリ&シンガポールの旅その1

さて旧正月、我が家はバリ島に行ってきました。

ハノイからバリへはバンコク経由、マレーシア経由などのルートがありますが、我が家はシンガポールで買い出しをするためシンガポール経由にすることに。本当はバンコク経由がよかったのですが、デモでゴタゴタしててバンコクを満喫できないと思ってやめました。

20140201sq4.jpg

飛行機はシンガポール航空(SQ)。少し前にベトナム航空(VN)でシンガポールへ行ったのですが、もうこれがえらい違い!

シンガポールに行くなら絶対SQ!と思うくらい素晴らしいサービス&クオリティ。飛行機に搭乗したとたんに先進国を満喫できて快適でした~。

20140201sq3.jpg

機体が大きい&きれい、座席にオンデマンド娯楽システム、事前座席指定可能、客層が良い、などはもちろんのこと、なんとエコノミークラスの預け入れ荷物の上限が一人30キロ!さらに、

・シンガポールでトランジットする場合、空港で使用できる20SGDのバウチャーをくれる(期間限定)
・シンガポールでトランジットする場合、無料市内ツアーに参加できる
・シンガポールでストップオーバーする場合、お得なホテル&空港送迎&アトラクションパスなどがセットになったパッケージを予約できる
・SQの搭乗券を見せるとシンガポールの各種娯楽施設、お店で割引あり(動物園、シンガポールフライヤーなどなど)

という、シンガポール航空でシンガポールを経由した場合の嬉しい特典が満載!SQに乗ってシンガポールをトランジット先に選びたくなってしまう様々な工夫はさすがです。日本も見習わないと!

ただSQのハノイ-シンガポール間は時間があまり良くないので、シンガポールでの滞在時間を最優先するならVNになってしまいます。

シンガポールでの時間を犠牲にしてでもまた乗りたい!

Singapore Airlines
http://www.singaporeair.com/
  1. 2014/02/12(水) 10:00:00|
  2. バリ&シンガポール旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1080-31d2355b
