つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cambodia Tea Timeのカンボジア産有機大豆@アンコールマラソンの旅その6

ビジュアル的にはヨックモックみたいな、でも甘さ控えめのカンボジアの伝統菓子「ノムトムムーン」のお土産屋さんに行ってきました。

20131209teatime2.jpg

日本人の方が経営する「カンボジアティータイム」の本店ではその場でノムトムムーンを焼いていて、体験もすることができます。お店にはそれ以外にもお土産が沢山。どれもセンスがよくてかわいい。

20131209teatime.jpg

しかしこちらに来た本当の目的は納豆!なんとここではカンボジア産有機大豆を使った納豆を製造しているのです!

いいかげんアジア料理に飽きてきたチビのために納豆を購入。2パック(タレ付き)で1USD。ホテルに帰ると写真を撮る暇も無く一気食いされてしまいました(笑)。

外食続きで疲れた胃腸にとても優しい。味もまさに納豆で美味しかったです。

納豆が無いと生きていけない方はぜひ!

Cambodia Tea Time
#59 St.Charlels-de Gaulle Tro Peung,
Ses Village, Kokchok District, Siem Reap​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​,
http://www.cambodiateatime.com

  1. 2013/12/19(木) 10:00:00|
  2. アンコールワット旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1075-f99c7b3c
