つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Hyatt Regency Danangのビーチ~ダナンの旅その4

ダナンのハイアットで予想外に良かったのがビーチ!

20130902hyatt7.jpg

前回ダナンに来た時は季節柄だったのか、もっとホイアン寄りのビーチだったからなのか、とにかく波が荒く風も強く、全くビーチでは遊べませんでした。

しかし今回のビーチは大当たり!

20130902hyatt13.jpg

ハイアットの前は長い長い砂浜。とてもゆったりとした斜度の砂浜なようで、波打ち際でも急に深くなることがありません。ちょうど幼児の腰くらいの深さに長い長い優しい波が打ち寄せるので、小さい子供でも安全に波乗りが楽しめます。

ボディボードやサーフィンを初めて練習するのにも最適な波。老若男女誰でも楽しめることでしょう。

20130902hyatt10.jpg

海の透明度は50%くらいでシュノーケルには向きませんが、予想外に砂がフカフカ。海藻や岩やサンゴなど足を傷つけるようなものが落ちていないので、海の中でも裸足で快適に遊ぶことができます。

20130902hyatt8.jpg

とってもきめ細やかなパウダーサンド。まさかベトナムにこんな砂のビーチがあるとは思ってもいませんでした。

どこまでもどこまでも果てしなく続くビーチ。ひたすら走っても良し、ひたすら遠泳しても良し、ひたすら砂のお城を造っても良し!

20130902hyatt9.jpg

ただしあまりにも砂浜が広いのでビーチからホテルが遠いのが難点。ビーチチェアもホテルのすぐ前に設置されているので波打ち際まで遠い遠い。海の近くに日陰や荷物を置ける場所が無いのがちょっと不便です。

20130902hyatt11.jpg

海はずっと穏やかなのかと思っていたら、とある日は波が高くなりボディーボードやサーフィン向けの荒々しい波になりました。チビには向かないですが、若い男子にはエキサイティングな海!

日々様々な変化を見せてくれるので、毎日海で遊んでいても全く飽き無いどころか1カ月くらい居たいと思わせるビーチなのでした。

Hyatt Regency Danang Resort and Spa
http://danang.regency.hyatt.com/en/hotel/home.html
  1. 2013/10/28(月) 10:00:00|
  2. ダナン&ホイアン&ミーソン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1064-f16c9ab6
