つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

世界遺産ホイアンのEnjoy Hoi An~ダナンの旅その13

別の日にまた、ホイアンに夕飯を食べに行きました。

20130902enjoy12.jpg

この日は旧暦の14日。満月のこの日はホイアンでは特別な日。ホイアンでは毎月旧暦の14日にランタン祭り(Full Moon Festival)が開催されるのです。

人工的な照明を全て消して、ランタンの明かりだけで街を灯すというお祭り。いつか必ず見てみたい!と思い、今回の旅行は満月の日に合わせて日程を組みました。

20130902enjoy2.jpg

事前調査によればランタン祭りの日は日没とともに街の照明が消え、真っ暗になってしまうとか。レストランの中も照明を消すので日没後にご飯を食べようとすると闇鍋状態になるとのこと。

というわけで夕方早い時間にホイアンに繰り出しました。ご飯は川向うの小島にあるEnjoy Restaurantへ。

20130902enjoy3.jpg

川の向う岸からホイアン街を眺めるのは初めてだったのですが、これがとてもフォトジェニックで美しい。よく雑誌などに掲載されている写真はここから撮影してたんですねー。

Enjoy Resraurantは川べりにあるのでこのホイアンの景色を眺めながらご飯を食べることができます。

20130902enjoy4.jpg

一階は手作りアイスクリームバー、二階がカフェ。二階のテラス席は眺めが最高!でも訪問時は全て予約で埋まっていました。ホイアンでは良い席は予約が基本なんですねー。

20130902enjoy11.jpg

Enjoy Restaurantは気軽なカフェ系レストランなので、ご飯はべトナム&洋食の定番をリーズナブルに頂けます。

オーダーはカルボナーラスパ、ハンバーガー、またまたカオラウ、そして中部といえばのBeer Larue。どれも普通に美味しいです。

20130902enjoy6.jpg20130902enjoy7.jpg

さてEnjoy Restaurantに来た一番の目的は一階のアイスバー。50種類ものこだわりの手作りアイス&20種類以上のトッピングから好きなアイスとトッピングを自分でカップに入れて購入出来るのです。

子供ならだれでも大喜びなこのアイスバー、料金は全重量のグラム売り100gで60000VND(約280円)。当然子供はいろんなトッピングをバカスカ乗っけるわけで、なんとアイスのお代が100,000VND(約470円)。高っ!

20130902enjoy8.jpg20130902enjoy9.jpg

そうこうしているうちに日没時間。電気の照明を切り、店内はランタンのろうそくの明かりだけになりました。

あまりに暗くてもはや撮影不可。冗談抜きで本当に闇鍋状態。もう食事は終わっていて良かった。。。

Enjoy Restaurant Hoi An
13 Nguyen Phuc Chu, Hoi An
http://enjoy-hoian.com/
  1. 2013/11/10(日) 10:00:00|
  2. ダナン&ホイアン&ミーソン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1062-b81d91bc
