つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Hyatt Regency Danangのプール~ダナンの旅その3

ダナンでの宿はHyatt Regency Danang Resort and Spaでした。

20130902hyatt2.jpg

ハイアットはダナン空港から20分ほどの距離。ダナン市内からもそう遠くないビーチ沿いに建っています。ダナンに近い分、ホイアンへはやや遠く30~40分くらいでしょうか。

ホイアンへはホテルのシャトルバスが数便でていますが、ホテルの客室数に対してバスが小さいのですぐ満席になってしまいます。タクシーはいつでもつかまりますが、ホイアンへは片道300,000VND+(約1400円)くらいかかりました。

20130902hyatt4.jpg

ハイアットの敷地はとても広大。3~4階建てのホテル棟を中心として、高層のアパートメントタイプ、そして戸建てプライベートプール付きのヴィラタイプのお部屋があります。

広大な敷地に点在するホテルやヴィラ、その間に広がるきれいな芝生、風にゆれるヤシの木、そしてビーチと青い空。ハイアットの中にいると一瞬まるでハワイにいるような気分になります。

20130902hyatt6.jpg

ホテルにはプールが全部で5か所。メインプール2か所の他にアパートメント棟のプール、クラブフロア専用プール、そしてフィットネスジムに付属したプールが。

中央プールは家族向けですが、黙々と泳ぎたい場合はジムのプールや比較的空いているアパートメント前のプールが利用できるので、各々の使用目的によって使い分ける事が出来ます。

20130902hyatt3.jpg

中央に位置するメインプールと海沿いの人工ビーチのようなプールは水路で繋がっていて、泳ぎながら往復する事が可能。水路の途中には浅いジャブジャブプールもあります。

20130902hyatt5.jpg

チビに大人気だったのが人工ビーチのあるプール。プールはゆっくりとしたスロープになっていて、浅いので小さい子でも安心。さらに周囲は砂場になっているので砂遊びが大好きな子供たちにぴったり。

大人は快適なラウンジチェアに寝っ転がりながら、子供たちは安全に砂やプールで遊ぶことができます。砂遊びの道具も沢山あるので持参しなくても大丈夫。

20130902hyatt.jpg

砂のプールの前には海を一望できるラウンジチェアが。プールサイドで寝転んでいるとボーイさんがジンジャーハニーウォーターを持ってきてくれます。

20130902hyatt12.jpg

もちろん軽食をとることも可能。プールサイドのメニューには載っていないレストランのキッズメニューも頼むことができました。

プールの種類が多いので、今日はこっち、明日はあっちとプール巡りをしているだけでも時間があっという間に過ぎてしまう。とってもファミリーフレンドリーなリゾートでした。

Hyatt Regency Danang Resort and Spa
http://danang.regency.hyatt.com/en/hotel/home.html
  1. 2013/10/27(日) 10:00:00|
  2. ダナン&ホイアン&ミーソン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1054-7ea5ee99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。