つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダナン国際空港~ダナンの旅その1

少し前のことですが8月の夏休みを利用してダナンに行ってきました。

20130902danang2.jpg

ダナンはベトナム第三の都市。ホーチミンとハノイのちょうど中間に位置するベトナム中部の街です。ハノイからは空路で一時間弱。国内線だと空港に一時間前集合で、イミグレーションも無いので本当にあっという間に到着します。

20130902dannag7.jpg

数年前に新しく建設されたダナン空港はすごくきれい!そして荷物もすぐに出てきてストレスフリー。出口ではマイリンタクシーやVinasunタクシーが待っているのでホテルへの移動も楽々。

20130902danang3.jpg

ダナン空港の出発ロビーにはバーガーキングやお洒落なカフェ、生ビール屋さんなどがあり空港での待ち時間も快適に過ごせます。さらに空港内Free WIFI。

20130902danang4.jpg

ハノイ・ノイバイ空港よりもかなりイケてるダナン国際空港。シンガポール、韓国、香港、中国各地からなども直行便が飛んでいるそうで、ダナンにはアジア各国から観光客が訪れています。

20130902danang5.jpg

今回ダナンへはベトナム航空を利用しましたが、それ以外にVietJet AirやJetstarもハノイーダナン便を運航しています。フライトの選択肢が多いので金曜日の夜にダナンに移動し、めいっぱい遊んで日曜日の夜ハノイに戻るという日程も可能。

20130902danang6.jpg

また今回びっくりしたのがベトナム航空の意外なサービスの良さ。事前にWeb Check-inをして連絡先を登録しておいたということもあるのですが、帰りの飛行機の遅延状況を逐一SMS、e-mail、そして直接電話にて連絡をしてくれました。おかげでぎりぎりまでホテルでゆっくり過ごす事ができてとても助かりました。

20130902danang.jpg

機体は相変わらずボロでハノイーダナン間の機内サービスもボトルウォーターが出るだけになってしまったベトナム航空ですが、意外なところで好印象だったのでした。

Danang Airport
http://www.danangairportonline.com/

Vietnam Airlines
http://www.vietnamairlines.com
  1. 2013/10/23(水) 10:00:00|
  2. ダナン&ホイアン&ミーソン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1052-07811768
