つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

博多一幸舎ハノイ上陸!

シンガポール空港のラーメンチャンピオンで食べた博多一幸舎。なんとそのお店が先日ハノイにオープンいたしました!

29131002ikkosha.jpg

シンガポールや香港では近年日本のラーメン屋さんが多く出店していてちょっとしたラーメンブーム。でも「ハノイにそんなお店が出来るのは何年先だろね。。。」と思っていたら、いきなり来ましたよ一幸舎!

これは味を確かめずにはいられない!というわけで早速行ってきました。

20131002ikkosha2.jpg

一幸舎があるのはハノイ中心部から車で南西に20分ほど行った場所。Fortuna Hotelの向かいです。

一階にはテーブル席がいくつかとカウンター。二階にもテーブル席があるようです。

20131002ikkosha4.jpg20131002ikkosha5.jpg

オーダーはとっても分かりやすいシート記入方式。麺の固さ、スープの濃さ、トッピングなどを細かく指定できます。これだとオーダーの間違いが少なそう。

テーブルには手作りの無添加しょうが、高菜、ラーメンのタレなどがありまさに日本のラーメン屋さん。

20131002ikkosha3.jpg20131002ikkosha7.jpg

さて本日のオーダーは博多豚骨ラーメンと黒ラーメン。博多豚骨はコクがあるものの食後はすっきり上品なお味。麺も自家製だそうで、ラーメン全体の完成度が高いです。

20131002ikkosha6.jpg20131002ikkosha8.jpg

サイドの餃子と鶏カラもまさに日本の味わい。皮はパリッと、中はジューシー。きれいに仕上がっていてこれぞジャパンクオリティ。

さすがはすでにジャカルタ、シンガポール、香港、台湾などアジア各地に出店されているお店。豊富な海外での営業ノウハウが生かされているのか、まさに日本なラーメン屋さんでした。

旧市街にも日本のラーメン屋さんが近日オープン予定だそうで、これからハノイにラーメンブームが来るのでしょうか?!

一幸舎ハノイ
25 Lang Ha, Ba Dinh
https://www.facebook.com/ikkoushahanoi
  1. 2013/10/17(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1049-70a264d2
