つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Beiruit Restaurantで絶品ハマス

チャンティエンプラザの中にあるレバノン料理のレストラン、ベイルートに行ってみました。

20130810beiruit.jpg

場所はParis Baguetteなどがあるレストラン街の一番奥。窓からはホアンキエム湖が一望できる絶好のロケーション!

20130810beiruit4.jpg

本格的レバノン料理を頂くのは初なので適当に色々頼んでみました。そしてどの料理も美味しい!

味付けは例えるならばケバブなどの系統に似ています。こってりなようでいて、ヨーグルトやハーブ、レモン、オリーブオイルなどの調味料が良いバランスを与えてます。

20130810beiruit3.jpg20130810beiruit5.jpg

中でも一番美味しかったのはハマス(ひよこ豆のペースト。またの名をフムス)!!ハノイで初めてちゃんとしたハマスに出会いました。こんなに美味しいハマスを食べるのは本当に久しぶり。ハマスとピタパンだけでもう満足!シュラスコ肉もうまい!

ただ全体的にお値段高めなので気軽にランチという感じではなく、がっつり食事という雰囲気かな。夜はベリーダンスショーも見れるそうです。

先日開店前にお店の前を通った時に"Beirut Express"なるコーナーが出来ていたので、もしかするとテイクアウト専門メニューが出来たのかも。もしそうだったらハマスを買いに通ってしまうではないですか~。

今度お昼時に見に行ってみようっと。

Beirut Restaurant
5th floor,Trang Tien Plaza,
24 Hai Ba Trung, Hoan Kiem

  1. 2013/10/13(日) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1047-b0f74011
