つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハノイの大気汚染 Air Pollution in Aisa

中国の大気汚染のニュースが多く報道されていますが、ここハノイも中国に負けず劣らず大気汚染はひどい…と思います。

ちゃんとしたデータが入手出来ないので今まではどれだけ本当に大気汚染がひどいのか推測の域を出なかったのですが、先日とても便利なサイトを発見しました。

pollutionmapsmall.jpg

こちらのAir Pollution in Aisaではオンタイムでアジア各都市の大気汚染状況が確認できます。

窓の外の景色がかすんでいるので、今日は大気汚染がひどいんじゃないかと思っていたら案の定赤信号。

これからはベトナム人に「今日は霧だよ」なんて言わせません!(笑)

私は喘息持ち&大気汚染時にすぐ頭痛などが起こる体質なので、正直ハノイの環境は結構しんどいです。

そろそろまたハノイを脱出してきれいな空気を吸いに行きたくなってきました。

Air Pollution in Aisa Map
http://aqicn.org/map/

  1. 2013/10/05(土) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1045-e32bcc0d
