つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ソフィテルメトロポールのスパ、Le Spa du Metropole

先日初めてメトロポールのスパに行ってきました。

20130826lespa.jpg

メトロポールのスパはものすごくお高いのではと思っていたのですが、メインコースとなっている90分のボディーマッサージは税金サービス料込で2,000,000VND(約9300円)。

ハノイとしてはお高いですが、格式ある五つ星ホテルであるメトロポールということを考えると決して高くは無い。さらにAccor Advantage Plus会員だと15%オフになるので1,700,000VND(約7900円)。

ハノイに居るからには一度は体験してみたい!ということで思い切って行ってみちゃいました。

20130826lespa2.jpg

メトロポールの中にあるスパというだけあって、内装はもちろんのこと一歩中に入ると空気が違う!

空調から流されているというメトロポールオリジナルフレグランスがとても良い香りを漂わせていて、一瞬にして外の喧騒を忘れさせてくれます。

さらにセラピストの穏やかかつ的確な接客にもうメロメロでございます~。受付に座って説明を聞いているだけでものすごく癒されます。

20130826lespa3.jpg20130826lespa6.jpg

スパフロアにはお茶を頂けるラウンジが数か所と、サウナ&更衣室、フットマッサージルーム、そして個室のお部屋が。各お部屋はそれぞれ異なる内装になっていて、自分のお気に入りの部屋を指定することもできます。

カップルで使えるお部屋はシングルルームよりもずっと広く、更衣室&シャワー&お手洗い完備。追加の部屋代はかからないので二人で受けるならカップルルームが広くてオススメです。

20130826lespa7.jpg

この日は友人と二人でカップルルームにて90分ボディーマッサージのJet Lag Recoveryをお願いしました。

リンパに沿って手とボールでマッサージしてくれます。施術はもちろんエレガントでとっても心地よかったですが、もっと驚いたのが家に帰って背中を見た時。シルエットが違う!!アロマオイルでお肌つるつる、むくみがとれて背中のラインもすっきり!

20130826lespa5.jpg

内装、雰囲気、音響、香り、温度、シーツの気持ち良さ、トイレのインテリア(笑)、どれをとっても清潔でエレガント。

ハノイに居ながらにしてハノイを忘れられ、身も心も癒されるスパでした。

ハノイがしんどくなってきた時にまた来たい!

Le Spa du Metropole
Hotel Metropole Hanoi
15 Ngo Quyen Street
Hoan Kiem District
http://www.sofitel-legend.com/hanoi/en/fitness-relaxation/le-spa.shtml
  1. 2013/10/01(火) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1041-06ea0574
