つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドローカルすぎる生地屋さん@Bach Mai

季節の変わり目の長雨のせいか、最近体調不良者続出のハノイです。

こちらの人は感染症でも、あまり「人に移しちゃいかん」という感覚が無い(または感染症に関する知識不足)なのですぐさま正体不明の風邪が蔓延します~。

インフルエンザには無頓着なくせに、結膜炎と手足口病にはやたら大騒ぎするのは何故なんでしょう??

それはさておき、先日ドローカルな生地屋さんに行ってきました。

「ベトナム人の子にすごく安く布が買えるお店を教えてもらったから行ってみない?」と誘われたので一緒に行くことに。住所はBach Mai通り。ビンコムセンターからさらに南下した場所にあるとあるビルの上。

エレベーターを降りて目に飛び込んできたのは…

20130906fabric.jpg

ぐちゃぐちゃ山盛りの布・布・布!!!

「ここはホム市場より安いですよ。あ、ホコリすごいからマスクしてね。」byベトナム人

そしてあまりの光景に茫然とする立ちすくむ私たち外国人2名。ここはスラムですか…?

「アンタ写真撮らなくていいの?!」と友人に言われるまでカメラを出す事もはばかられるような、裏社会的なディープな雰囲気でしたよ。恐る恐るシャッターをきりましたが怒られませんでした(笑)。

この布は主に韓国(まれに中国)からコンテナで運んでこられたものとのこと。韓国で不要になった切れ端は海を渡ってこんな所でリサイクル?されていたんですね。。。

他では見ないような面白い布がありましたが、あまりのローカル度にここでは購買意欲が湧かず、結局ホム市場で布をお買い上げしてしまいました(笑)。

ディープすぎるハノイなのでした。


  1. 2013/09/27(金) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1040-2556dfc1
