つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

dancyu築地特集

dancyu2006年1月号タイムリーにdancyu2006年1月号が築地特集。もちろん即買いしました。かなり分厚い豪華版で読み応えあります。ってゆーか目の毒!!どれもこれもうまそ~でたまりませんよ。

野菜や乾物のお勧めなお店も色々載っていて、今すぐ買い出しに行きたくなっちゃう。あ~築地が近所にあればなぁ。。。
  1. 2005/12/12(月) 15:41:06|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

コメント

築地ってさ、場所移動するって前々からいってたけど
アレってどうなったのかな?
築地ファンとしてはあのままがいいよねー。
  1. 2005/12/12(月) 19:09:53 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

移転問題

東京都は豊洲への移転を決定しているそうです。でも中央区は断固反対。築地ファンも反対している人も多いはず。

昭和の雰囲気が残る築地が無くなってしまうのは本当にさみしいよね。ってゆーかこれからはこういう有形無形文化財を残して行かなければならないと思うのです。

だいたい築地に無いのに「築地」って呼ぶのか??それとも「豊洲」って呼ぶのかね。どっちにしても微妙。。。
  1. 2005/12/12(月) 19:19:58 |
  2. URL |
  3. mimi #Swdtr2xA
  4. [ 編集]

築地

今ささ~っと目次を見ただけでソワソワしてきました、私も買出しに行きたいっ!(笑)。Danchu買ってきてもらう事に決定!紹介有難うございました。
mimiさんの仰る「有形無形文化財を残して行かなければ」ごもっともです。こういう意識がどうも薄いですよね~日本...あ、こちらアメリカもです。実行しちゃったら後で後悔しても遅いのだ!
いやぁ~最近めっきり寒くなってきたんでアンコウ鍋でも食べたい気分。でも日本はもっと寒いんですよね~ブルブルッ。
  1. 2005/12/13(火) 02:59:43 |
  2. URL |
  3. Naoko #j9dRels.
  4. [ 編集]

お母さんも

これを買ったらお母さんも築地に行きたくなっちゃいますよ~。冬はアンコウ鍋ですよねー。築地にアンコウのどぶ汁で有名な高はしって店があるので、絶対行こうと思っています。むふふ。
もみくちゃにされるの覚悟で年末の築地&アメ横にも突撃したいかも!
  1. 2005/12/13(火) 10:08:50 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/104-d80a778a

ダンチューの簡易データベース

年の瀬、仕事のピークがひと段落した(気がする)ので、久々に、ブログのメンテを...。細々と...。------...依然、私の料理に関するインプットの主な手段のひとつはダンチューである。 ワンタンを作りたいんだけど、はて、何月号のどこに何が書いてあったか 来週、九州に
  1. 2005/12/25(日) 08:03:43 |
  2. norimiyako's fruits bowl
