つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

theKAfeでディナーとカップケーキ

あまりにも雰囲気とカップケーキの味が良かったのでまたまたtheKAfeに来てしまいました。

20130903thekafe2.jpg

夕方6時くらいに行くと店内はお客さんでいっぱい!欧米人やアジア人、ベトナム人の若者や家族など、様々なバックグラウンドの人が沢山いました。

普通このようなカフェが出来ると値段が高くて外国人だらけになることが多いのですが、ここはカジュアルながらハイセンスでお洒落、かつしっかりとしたサービスなのにお値段安めという今までハノイに無かった業務形態。

店員さんも全員感じ良く、てきぱきと働いていてとても気持ち良いです。

20130903thekafe9.jpg20130903thekafe10.jpg

フードメニューは終日同じ。この日はパスタとフィッシュバーガーを頼んでみました。

パスタはいわゆるイタリアンなものを想像して頼むとがっかりするかも。好みが分かれる味。

そしてフィッシュバーガーはかりっと揚げたお魚にタルタルソースがかかっているもの。メニューの写真よりもさらに巨大!そして美味しい!さらにサイドのフレンチフライならぬ「イングリッシュ」フライが絶品!!

20130903thekafe8.jpg20130903thekafe7.jpg

デザートにはブレッドプディングとお決まりのカップケーキを。前回クリームブリュレを頼んだ時はいまいちでしたが、このブレッドプディングはあっさりしてて美味!カップケーキはバニラと抹茶を試してみました。予想外に抹茶がグッド!

飲み物はライムモヒート。ミントが大量投入されたハーブたっぷりタイプ。これも好みが分かれるかな~?友人が頼んだアップル何とかティーは不思議な味でした(笑)。

こうやって冷静に感想を書いてみると食事&ドリンクにはアタリハズレがありますが、とにかくなんだか居心地が良くてまた来たくなってしまうのです。

ここでわいわいお茶をしていると、友人との距離もぐっと近づくようなそんなカフェなのでした。

the KAfe
18 Dien Bien Phu
https://www.facebook.com/thekafevn
  1. 2013/09/11(水) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1039-206f5a53
