つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カップケーキが美味しい the KAfe

タイ湖地区にあるキッチンスタジオ、Kitchen Artのカフェ、the KAfeがオープンしたと聞いていってきました。

20130903thekafe.jpg

the KAfeの場所はDien Bien Phu通り。PUKUなどがあるTong Duy Tan通りから線路を渡って少し行った場所。ちょうどM2とMade in Vietnamという二つの大きなメイドインベトナムショップの間にあるかわいい洋服屋さんの二階です。

20130903thekafe2.jpg

建物の脇にある小さい階段を登るとカウンターが。店内は白と白木の家具で統一されていてとても清潔感があってお洒落!無印良品チックな雰囲気。

20130903thekafe4.jpg

店内はカウンターを挟んで前後に雰囲気の異なるお部屋が。ソファー席やスツール席、むき出しのレンガの壁。

ゴテゴデでクラブっぽく暗いカフェが多いハノイにおいて、the KAfeはオーガニックな空気感にあふれていてとても爽やか。吉祥寺にありそうな店構えで個人的にかなりツボ!

20130903thekafe3.jpg

3時過ぎに訪問したところ食事は無くティータイムということで、ハイビスカスハニーティー&カップケーキを頼んでみました。

20130903thekafe5.jpg20130903thekafe6.jpg

カップケーキを3種類ほど頼んで皆で味見…う、うまいぃいいい!!

ハノイでカップケーキを売る店は色々ありますが、本場アメリカのものとは何かが違う。でもthe KAfeのカップケーキは生地のしっとり感といい、上のクリームの質感と甘さ加減といい、まさに昔懐かしアメリカンなカップケーキ!

一緒に行ったアメリカ人の方も「ベトナムで一番ウマイ!!」と太鼓判を押されていました。

この雰囲気&このカップケーキ&free wifiとくればリピート確定です!

ガラス越しに見える厨房ではお兄さんが一生懸命手打ちパスタを造っていました。食事のメニューもすごく美味しそうだったので次はご飯を食べてみたいなー。

the KAfe
18 Dien Bien Phu
https://www.facebook.com/thekafevn
  1. 2013/09/09(月) 10:15:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1035-254e3cde
