つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東北餃子王で水餃子

かねてより行きたいと思っていたローカル餃子屋さんについに行くことができました。その名も東北餃子王。

20130813gyoza.jpg

場所はハノイ中心街からタクシーで南西に20分ほどの場所。フォーチュナホテルやバオソンホテルの更に先のエリア。

店舗は思いっきり外のドローカル。でも椅子は背もたれありのちょっと高級タイプ。一応日本語メニューがあるのでそれで指差しでオーダーします。お料理の種類は餃子はもちろん、野菜や肉料理など色々あります。飲み物はお茶かビールかコーラくらいしかない模様。

20130813gyoza2.jpg20130813gyoza3.jpg

この日は定番の水餃子、酢豚、ブロッコリーと肉炒め、大学芋みたいなの、ご飯、などなどをオーダー。

名物の水餃子は皮が厚めでモチモチした中国本土スタイル。久しぶりに食べて美味しい!思ったよりも一個一個が小ぶりなので一人で餃子ワンオーダー食べれちゃいそう。餃子以外のお料理もどれも美味しかったです。

味だけをとればもっと洗練されている中華料理店はありますが、とにかく安いのでビアホイ的に餃子&中華を楽しみたい時にいいかも。

これから秋の季節が行き時!

東北餃子王
An Nhanh Viet Trung
102-G22-TT Thanh Cong, Dong Da
Duong Huynh Thuc Khang
  1. 2013/09/05(木) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1033-ac2148a8
