つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

草間彌生展@Japan Foundation

少し前のことですが、国際交流基金ベトナム日本文化交流センター(Japan Foundation)で草間彌生展が開催されていたので行ってきました。

20130811kusama.jpg

普段は普通のフレンチヴィラなJapan Foundationが完全草間ワールド化!守衛さんの小屋までドット柄に。

20130811kusama2.jpg

中に入ると外も中もドットで埋め尽くされていてすごく楽しい!

20130811kusama3.jpg

狭い展示スペースですが鏡や水を使って様々な角度から視覚的に楽しめるように工夫されています。

20130811kusama5.jpg

どこにでもあるような水玉のパターンを使っているのに、見る人の感覚を別次元に誘ってくれる草間アート。何時間いても飽きません!

20130811kusama4.jpg

赤いドットの鏡の間はチビもお気に召した様子。草間ワールドの子供の遊び場があったら楽しいだろうな~。

20130811kusama6.jpg

ブラックライトと丸いシールを使ったお部屋なんてもう宇宙空間にいるみたいですよ!

久しぶりに右脳をビンビンに刺激された展示でした。

ハノイはまだまだアートな体験を出来る場所が少ないので、日本文化交流センターで定期的に開催される美術展はとても楽しみ。また新しい展示会が始まったので行ってみようと思います。

国際交流基金ベトナム日本文化交流センター
(Japan Foundation)
27 Quang Trung, Hoan Kiem
http://jpf.org.vn/
  1. 2013/09/01(日) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1031-ee8eaab9
