つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フィリピンのファーストフード店Jollibee@Vincom Center Long Bien

世の中Vincom Mega Mallの話題で持ち切りですが、あえて時代に逆行して(?)Vincom Center Long Bienに行ってみました。

20130817jolibee.jpg

目的はフィリピンのファーストフード店Jollibee!アメリカ、サンディエゴにも店舗があったので昔はたまに訪問したものです。

チキン好きなツレはいつもチキン&ライスコンボのチキンジョイ。私はハンバーガーの中にパイナップルが入っているアロハバーガーをよく食べていました。

20130817jollibee4.jpg

なんとそのジョリービーがハノイに2店舗あるということを知り、フィリピン人の友人といざ川向うのロンビエン地区まで遠足に行くことに。

彼女によればJollibeeはフィリピンではマックよりもメジャーなファーストフード店だそうで、大人も子供も大好きなのだそう。日本で例えるならモスバーガーみたいなもんでしょうか?

20130817jollibee2.jpg20130817jollibee3.jpg

さてワクワクしてメニューを見ると…アロハバーガーが無い!

フィリピン人のマネージャーさんによるとベトナム人はハンバーガーの中にパイナップルが入っているのを好まないためメニューから外されたそうです。アロハバーガーのために川を渡ってここまで来たのに…orz

アロハバーガーの無いJollibeeなんてジョリービーじゃない!ベトナム人のばか~!!

20130817jollibee5.jpg20130817jollibee6.jpg

しょうがないのでチキン&スパゲッティのコンボを食することに。チキンはパリッとジューシーでなかなか美味しい。初めて食べたスパゲッティは甘いソースで、日本のナポリタンをもっと甘くしたような感じかな?お子ちゃまが好きそうな味です。

チョコレートコーティングされたミニソフトは一個5000VND(約25円)と激安。全体的にお値段安め。

20130817jollibee7.jpg

店内に子供の遊び場もあるので子連れに嬉しいお店。

ハノイのもう一店舗はなんとシルク村のあるHa Dong地区にあるらしい。なぜそんな郊外にばかりに出店するのか?!それこそMega Mallにあったら流行ると思うんだけどなー。

ハノイでは地味に展開中な印象のJollibeeでしたが、なんと先日ハイランドコーヒーやPho24を展開するベトタイ・インターナショナルの株式の49%をジョリビーが買収したそうです。これから一気に展開してくるのかな?

20130817jollibee8.jpg

ちなみにJollibeeが入っているヴィンコムロンビエンモール、かなりさびれておりました。まだ周辺の新興住宅街が完成していないせいかとは思いますが、メガモールの気合の入れ方に対してこれはさみしい。。。

Jollibee
4F Vincom Center Long Bien
Vincom Village, Long Biên, Hà Nội
http://www.jollibee.com.ph/
http://www.vincomshoppingmall.com/vi-VN/VincomCenterLongBien/
  1. 2013/08/30(金) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・その他料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1030-e2c0720d
