つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オペラハウス裏、M.O.D.Palace Hotel のプール

オペラハウスの裏手に意外と使えるプールがあると聞いて行ってみました。

20130821armyhotel2.jpg

プールがあるのはM.O.D.(Ministry of Defence)Palace Hotelの中。場所はヒルトンハノイオペラの南側エントランス前の道を東に1ブロック行ったつきあたり。ヒルトンからすぐの場所です。

20130821armyhotel3.jpg

M.O.D.Palace Hotelは直訳すると防衛省パレスホテル。主に国の関係者や国の招待客などが宿泊するホテルのようです。

1886年~87年に建築されたと思われる建物はフレンチコロニアル建築で凄く素敵!!

20130821armyhotel4.jpg

会議室は重厚な雰囲気で首脳陣の記者会見なんかに使われそうな感じ!奥の会議室には警察関係者が多数会議中でした。

20130821armyhotel.jpg

プールはこの正面建物の右端の階段から2階へ登ったところにあります。しっかり区切られている子供プール、すべりだい、そして深いプールと意外と良い感じ!水もきれい。平日午前中に行ったら誰もいませんでした。

ちょくちょくチビ&お友達はここで泳いでますが、今のところ誰も体調を崩してないので水質も問題無いと思われます(笑)。

ただ脱衣所が昭和の市民プールな感じなのが残念。まあお値段も市民プール並みなのでしょうがないか。

ちなみに利用料は大人65000VND(約300円)、子供50000VND(約230円)でした。

M.O.D.(Ministry of Defence) Palace Hotel
Nha Khach Bo Quoc Phong
33A Pham Ngu Lao, Hoan Kiem


  1. 2013/08/28(水) 10:00:00|
  2. ハノイ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1029-af99ee55
