つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホントにアジア最大級!Vincom Mega Mall Royal Cityの娯楽施設

2013年7月、ハノイに新しいモール Vincom Mega Mall Royal City が誕生しました。

20130829megamall7.jpg

ハノイではモールが出来てもテナントのほぼ90%はComing Soonであるのが常識なので、誰も全く期待していなかったこのモール。

なんと、あらゆる面でハノイの残念な常識を打ち破ってくれました!!

20130819megamall.jpg

Royal Cityはハノイ中心街から南西へ車で15~20分ほどの距離にあるVin Groupによる新興住宅地。場所はPico Mallの少し先でそんなに遠くありません。このコンドミニアム群の地下1階と地下2階に造られたのがMega Mallです。

「Mega」という名前負けしそうな名称ですが、これが本当に「アジア最大級レベル」の広さ!歩けどもあるけどもあるけども回りきれないくらい本当に本当にむちゃくちゃ広いです!!

20130819megamall2.jpg

そしてただ広いだけでは無く、娯楽施設、アパレル、レストラン、子供用品、家具家電、食料品店などありとあらゆるジャンルのお店が一同に集結。しかもその90%が既にちゃんと稼動中!!

20130829megamall3.jpg

ハノイにおいてこれだけの種類のお店に徒歩で、しかもバイクや車や屋台や段差や大気汚染や悪天候に全く悩まされず、ひたすら快適に歩いてアクセス出来る場所は初!!

ハノイで初めてベビーカーを押してショッピング出来る場所が誕生したのです!!!店内は広々していて地下ということを感じさせません。

20130819megamall3.jpg

娯楽施設はベトナム初のアイススケートリンク、ボーリング場、ゲームセンター、シネコン、キッザニアみたいな子供の体験型遊具施設、そして屋内ウォーターパークが全て稼動中!

休日に子供を連れて行く場所も無かったハノイに、なんといきなり超グレードアップした娯楽施設が誕生してしまいました。

20130829megamall22.jpg

海外を知っている人にとっては嬉しい悲鳴ですが、ベトナムから出た事が無い地元っ子たちは今までのハノイとのギャップについていけるんでしょうか?!

実際エスカレーターに乗れない人びとが続出してましたよ(笑)。(田舎から出てきて初めてエスカレーターに乗ったと思われます。)

20130829megamall5.jpg

そしてモールなのにボディコン、超ハイヒールのお姉さんの多いこと。お昼過ぎにもなるとハイヒールのお姉さんが靴を持って裸足で歩いてたのにはウケました。

普段どこでもバイクだから歩き慣れて無いのでしょうか。靴ずれ用のばんそうこ売ったら売れそうです(笑)。

20130829megamall6.jpg

今はオープンしたててどこもピカピカですが、ベトナム人はとにかく使い方が汚いのでこれをちゃんと今後もきれいに保てるかが成功のポイントですね。半年前にオープンしたインドチャイナのTini Worldも今は見るも無残に破壊されてましたから…。

また先日の台風でモール内に雨漏りしてたらしいです。詰めが甘いのは所詮ベトナム…。

モールがあまりにも広いので災害があった時がちょっと怖いかも。非常口の場所は把握しておこう。。。

つづく

Vincom Mega Mall Royal City
72A Nguyen Trai, Thanh Xuan
  1. 2013/08/10(土) 10:00:00|
  2. ハノイショッピング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1020-22da8142
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。