つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

はっち~元住吉のサイバーラーメン

週末の鳥攻めの反動で、炭水化物をがっつり食べたくなった私。前から気になっていた元住吉のラーメン屋、はっちに行ってみました。

綱島街道沿いのこの店。外観は普通ですが、中が薄暗くてサイバーチック。壁にはPCの基盤が貼ってあったり、テーブルがシルバーだったりでちょっと近未来風。ラーメン屋というよりはバーみたい。暗すぎて出て来たラーメンも良く見えません。

hacchi2.jpghacchi.jpg

本日オーダーしたのは味玉らーめん(700円)。豚骨スープは白味噌が入ってるらしくシチューのような味わい。あっさりしてるけどコクがあってほんのり甘みがあり、かなり私好み。麺はちょっと細いうどんのような麺。これがシチュー系のスープに合う。ラーメンというよりはシチューうどんみたい。付け合わせの塩昆布を入れるとまた風味が増して、美味しく完食致しました。

以前雑誌に載っていた記事ではとんこつ&魚貝を混ぜたスープと書いてあったけど、今日のはとんこつオンリー。以前食べに来た友人は「くどすぎた」と言っていたけど、私が食べた感じではそこまでくどくない。どうやら味を変えたらしい。これは以前のファンは離れちゃうかも。

またここの店主は大人数で行くと機嫌が悪くなるそうな。暗い雰囲気の店内もなんだか納得。もうちょっと明るくハキハキするともっと良いと思うんだけどなー。

らーめん はっち
211-0025 神奈川県川崎市中原区木月1565
電話/FAX 044-433-6826/
  1. 2005/12/05(月) 17:40:53|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

あなたの写真はうますぎです!食べたくなるじゃないかー!!食わせろー!!
  1. 2005/12/06(火) 17:53:24 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

さてはゆっこはラーメン好きだね。やっぱ冬はとんこつだよねー。
  1. 2005/12/06(火) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

だいちゅき♪やっぱとんこつだよねーーー。T氏は目黒の勝丸ファンなのよ。わからなーーーい。
  1. 2005/12/07(水) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

目黒の勝丸って有名なの?何系?
  1. 2005/12/07(水) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

今度はつけ麺紹介しておくれ

この前帰った時、初めてつけ麺を食しました
鴨南蛮せいろが大好きなエミーゴには
このラーメンがつけ麺っていうの...
ばっちりはまりましたぁ
いやぁ今まで知らなかったのはなぜ?
お店の名前は忘れたけど高田馬場で食べました
mimi師匠オススメありましたら紹介くださいませ
  1. 2005/12/08(木) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. emi-go #-
  4. [ 編集]

つけ麺は未体験だよ~!

そういえばまだつけ麺食べた事ないよ!
どこが美味しいのかな~?なんとなく夏のイメージな食べ物ですが、麺は温かいの??
  1. 2005/12/08(木) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

いまさらながら勝丸は煮干系ショウユスープだったような・・・。ごんのすけ坂にあります。
  1. 2005/12/08(木) 19:35:50 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

魚貝系

魚貝系のあっさりスープも好きだよ!今度行ってみるねー。T氏はやっぱり京都人だから薄味が好きなのかな?
  1. 2005/12/08(木) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/102-4993c7bd
