つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Sofitel Angkor Phokeethra Golf and Spa Resort@アンコールワットの旅その2

アンコールワットでの宿はソフィテル・アンコール・ポキットラーでした。

20130516sofitel7.jpg

ソフィテルはシェムリアップの中心街からアンコールワット寄りの場所にあります。周辺にはあまり徒歩で行けるレストランなどはありませんが、どこへもトゥクトゥクですぐ移動出来るので全く問題ありませんでした。むしろ昼間は暑いので、下手に歩かなくて済むので楽です。ホテルの目の前にはお土産で有名なアンコールクッキーがあります。

20130516soritel10.jpg

ホテルの敷地はとても広く、緑がいっぱい。オープンエアな雰囲気のデザインですが、ロビーやレストランなどは室内でしっかりエアコンが効いていて快適。

20130516sofitel5.jpg

飛行機のタラップを降りた瞬間から植物の香りがいっぱいしたシェムリアップ。青空が広がり、ちょっと湿度のある濃い空気がハワイを思い起こさせます。

20130516sofitel3.jpg

ホテル内にはとっても広いプールがあり、浅い子供用のプールやジャグジーなどもビッグサイズ。プールにつかって空を見上げているだけでリゾート気分がUP!一日中遊んでいられるとても居心地の良いプールです。

プール脇には小さい子供の遊び場も。

20130516sofitel4.jpg

ホテルのお部屋は3階建てで、プール横の棟と、蓮池を囲む棟が。プール棟の1階のお部屋は部屋からすぐプールに出られて便利です。が、その分お部屋の中が丸見えに。

20130516softel8.jpg

蓮池を囲むガーデンビューは落ち着いた雰囲気。1階のお部屋のみバルコニーとラウンジチェアがあります。

プールかラグーン側のお部屋は眺望も良いですが、反対側のVillage Viewは道路ビューなのでいまいちそうでした。

20130516sofitel6.jpg

今回のお部屋はSuperior 1 King Bed Garden Lagoon Swimming Pool or Village View non-smoking。部屋に入った第一印象は「広い!」。

20130516sofitel.jpg

最近宿泊したホテルの中では断トツの広さ。キングサイズベッドも大人三人が余裕で寝られるサイズ。さらにエキストラベットを入れてもかなり余裕があります。

20130516sofitel2.jpg

建物の設備自体はやや古い印象ですが、エアコンの効き具合や、建物の重厚感はやっぱりソフィテル。しっかりした造りです。アメニティもロクシタン。唯一お風呂のシャワーが固定式だったのが残念。

20130516soritel11.jpg

お部屋は1日2回ハウスキーピングをしてくれて、その度にお水やお茶などをたっぷり補充してくれます。滞在中飲用水に困るどころか余りすぎて大変なくらいでした。

20130516soritel12.jpg

一部英語が通じにくいスタッフがいましたが、ハウスキーピングやガーデニングスタッフに至るまで皆にこやかで対応も早く、とても感じが良かったです。

今のところソフィテル系にハズレ無し!リゾート満喫なアンコールワットの旅となりました。

Sofitel Angkor Phokeethra Golf and Spa Resort
Vithei Charles de Gaulle
Khum Svay Dang Kum, Angkor
1010 - SIEM REAP, CAMBODIA
  1. 2013/06/03(月) 10:00:00|
  2. アンコールワット旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1010-7d735232
