つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥えい~ミスターの焼き鳥屋

「田園調布にミスター長嶋御用達の、おいしい焼き鳥屋があるから行こう。」と友達に誘われてやってきました。鳥えいへ。5人以上でないと予約不可ということで、6時に店に向かったら既に5~6人の行列が。なかなか人気店のようですねー。

店内はギューギューのいかにも昔からやってる焼き鳥屋さん風。そして壁にはミスターの写真、ポスター、新聞記事。そしてビールジョッキには「3」の文字。この店の看板もミスターが書いたものらしい。ここで「阪神万歳!」なんて言ったら叩き出されるだろうな~。

toriei2.jpgtoriei.jpg

ここのメニューはトリ一色。他のつまみはおしんこと冷やしトマト程度。ご飯ものも皆無。タレも無く、味付けは塩のみ。ひたすらトリ肉を堪能するための店なのです。とりあえずモモ、手羽、ハツ、ナンコツ、ネギマなどを端からオーダー。

炭火で焼かれた肉は香ばしく、ジューシーでとても美味しい。しかも一番美味しいのがねきまという基本をしっかりおさえた店。トリ好きのためのディープな焼き鳥屋でした。

しかし私は炭水化物も欲しい派。せめてつまみもう2~3品とご飯があれば、なお良いんだけどなー。

鳥えい
大田区田園調布2-50-1
  1. 2005/12/04(日) 17:01:13|
  2. 東京グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

高いの?

うわ~。
焼き鳥はしおだよねやっぱり…
私もよく作るけど、
鳥がくさいと全然だめだから、
ほんとにいい鳥使ってるんだね~
  1. 2005/12/05(月) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. soko #-
  4. [ 編集]

高くないよ!

家で焼き鳥!?すごい!まさか家に炭焼き場があるとか。焼き鳥はブロイラーじゃだめだよね。ってゆーか、外国産のトリは怖い。やっぱ地鶏だねー。脂がに甘みがあって美味しいよね。こんど何処の鶏か聞いてみよう。

値段は4人でメニューほぼ全種類食べて、各自4杯くらい酒飲んで2万円でした。(一人5000円。)
  1. 2005/12/06(火) 08:03:20 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/101-cd582fed
