つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Blue Pumpkin@アンコールワットの旅その5

アンコールワットを見た後、そのまま街でお茶することに。アンコールワットから街の中心街までは20分ほどで到着です。

20130521pumpkin.jpg

パブストリートと呼ばれる中心街には市場、レストラン、お店などがとても小さい範囲に固まっています。

20130521pumpkin3.jpg

フレンチヴィラっぽいデザインの街がとってもかわいい。お洒落なカフェやレストランも沢山あります。

20130521pumpkin2.jpg

でもその多くがエアコン無しのオープンエアな店舗なので、我が家はエアコンがあるThe Blue Pumpkinへ。

20130521pumpkin4.jpg

アイス屋さんですが軽食なども頂けるこちらのお店、二階にはソファー席があるのです。店内はとっても清潔で快適。遺跡巡りで疲れた体を休めるのに最適な店舗。あまりの居心地良さに滞在中2回も来てしまいました(笑)。

20130521pumpkin5.jpg

お料理はサンドイッチ、サラダ、アジア料理など。後日訪問時にはサラダとチャーハンとカンボジアラーメンを。

20130521pumpkin7.jpg20130521pumpkin8.jpg

味は普通に美味しいです。カンボジアラーメンはちょっと甘口でサイゴンで食べたPHOに似てるかも。

20130521pumpkin6.jpg

カンボジア各地に店舗があって、シェムリアップ国際線搭乗ラウンジにも支店があります。

また訪問時は気付きませんでしたが、アンコールワットの正面にもAngkor Cafe(エアコン有り)という名前で支店を出しているそうです。

使えます!

The Blue Pumpkin
Old Market
http://www.tbpumpkin.com

  1. 2013/06/09(日) 10:00:00|
  2. アンコールワット旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1009-a790c228
