つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Lao Chai村のつり橋&BBQ@サパの旅その9

ラオチャイはMuong Hoa Valleyにあるモン族の村。サパから15分ほど車で走った場所にラオチャイ村の入り口がありました。村までは車で降りて行けます。

20130431laochai2.jpg

村には山岳民族の生活を展示した民族館のようなものがあり、外にはBBQのレストランが。ここに車を停めて散策することに。

20130431laochai21.jpg

中には様々な山岳民族の衣裳や生活雑貨が展示されていました。ここで民族衣裳をレンタルすることも出来るようです。

20130431laochai22.jpg

高床式住居のお店の二階は宿泊出来るようになっていました。トイレもきれい。

20130431laochai24.jpg20130431laochai25.jpg

二階のレストランは川のすぐ横にあって眺めが最高です。

20130431laochai23.jpg

お店の裏はすぐ河原。ここに非常にデンジャラスなつり橋がかかっていて、ここで写真を撮るのがベトナム人で流行っているらしい。

20130431laochai37.jpg

なので同行した家族はこの橋目当てでラオチャイ村に来たようです。なにせ誘い文句が「橋、見に行くけど行きますか?」だったので(笑)。

20130431laochai26.jpg

チビには危険なので河原で遊ぶことに。とってもきれいなせせらぎ!川で遊んだことが無いハノイ育ちのチビもとっても楽しそう。私もTEVAを履いてくればよかったな~。

20130431laochai27.jpg

この河原でBBQしたら楽しいだろうな~。と写真を撮っていると、黒モン族のおばあさんがわざわざフレームインしながら登場(笑)。また雑貨が増えました。。。

20130431laochai28.jpg

小腹がすいたのでBBQレストランに戻って串焼き肉を買ってみました。ジューシーな肉がすごく美味しい!

20130431laochai30.jpg

これはこの村の特産の、あまりご飯を与えず小さく育てた豚のBBQなのだそうです。ぶくぶく太らせないので身がギュッとしまっているのだとか。

20130431laochai32.jpg20130431laochai33.jpg

そして3色の美味しそうなご飯も買ってみました。食べてみるともち米です。ゴマ塩ならぬピーナッツ塩をつけていただきます。これもとっても美味しい!

20130431laochai31.jpg20130431laochai34.jpg

このBBQで食べたものがサパの旅の中で一番美味しかった気がします(笑)。

20130431laochai29.jpg

Lao Chai & Ta Vanツアーではここから村を散策しながら隣町のTa Van村まで行くそうです。でも歩けない人がいる場合は、ここからTa Van村へも車で移動することが出来るそうなので、プライベートでアレンジしてもらえば小さい子が居ても大丈夫そうです。

20130431laochai35.jpg

さて腹ごなしもしたし、いよいよ村の散策でも…と思っていたら、ベトナム人の知人が「石、見に行くけど行きますか?」と。

橋の次は石?!石とは一体??

つづく
  1. 2013/05/12(日) 10:00:00|
  2. サパ旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1002-7e31fa0c
