つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

The Hill Station Signature Resrtaurant@サパの旅その7

サパの街を散策していると、ひときわお洒落なお店があったので入ってみる事に。

20130429hillstation.jpg

Hill Station Restaurantというこのお店、サパの地元の素材にこだわった伝統料理を提供しているとのこと。超モダンな内装に反して、メニューは全てサパ料理。

20130429hillstation2.jpg

お店の中にはテーブル席とお座敷があり、一瞬まるで日本のお洒落居酒屋。あまりにも綺麗でスタイリッシュ。ハノイにもこんなお店ありません!日本人としてはなんだかとっても落ち着きます。窓からは谷の景色が美しい。

20130429hillstation3.jpg

あまりお腹が空いていなかったので、サパ地鶏のフライとポークの土鍋煮込みを頼むことに(こればっかり)。メインにはご飯がついてきます。

20130429hillstation4.jpg20130429hillstation5.jpg

登場したお料理はこれまた日本のレストランかと思うほど上品で量も少なめ。ポークは八角の味が苦手だったのですが、地鶏は肉が美味しく、トッピングの揚げ生姜とピリ辛醤油がご飯を進ませる味。

食事をするというよりも、つまみっぽく色々頼んでお酒を飲むという雰囲気のお店でした。

20130429hillstation7.jpg

また違うエリアに同じ系列店のカフェがあったのでこちらでもお茶をしてサンドイッチを買って帰ってみました。

20130429hillstation10.jpg

こちらのHill Stationはワインとチーズ、ソーセージ、サンドイッチのお店。レストランと同様シックでお洒落。

20130429hillstation8.jpg20130429hillstation9.jpg

サンドイッチは地元の素材のトラウトサーモンとホームメイドスモークダックの2種類を選んでみました。パンに対して具が少ない。そしてあんまり味が無い。

これまたご飯を食べると言うよりは雰囲気重視でお茶をしにくるお店でした。

清潔で雰囲気は良し。

The Hill Station Signature Restaurant
37 Phansipan St. Sapa

The Hill Station
7 Muong Hoa, Sapa
  1. 2013/05/10(金) 10:00:00|
  2. サパ旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsumamiqueen.blog12.fc2.com/tb.php/1000-0a46285e
