つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Four Seasons Kuda Huraaのお部屋@モルディブ&シンガポール旅行その3

シンガポールから一路マーレへ、4時間半ほどで到着です。空港では入国審査後に手荷物チェックが。アルコールは持ち込み不可だそうで、スーツケースに入れていてもここでもれなく没収されてしまうそうです。モルディブ国は敬虔なイスラム教の国。一般市民は飲酒禁止なのだとか。

20130220room.jpg

空港からクダフラまではフォーシーズンズのクルーズ船にて30分ほど。途中ソネバギリが見えました。空港から余りにも近い島だと空港島やマーレのビル街が見えてしまうので、空港から最低30分は離れた島の方が良いなと思いました。

20130220room2.jpg

そして到着したフォーシーズンズは…海が超キレー!!!見ているだけでまぶしい広い白い砂浜、刻々と色が変わる天国のように青い海!!これぞ夢にまで見たモルディブ!!!!

20130220room3.jpg

日本人スタッフの方のお出迎えでチェックイン。チェックイン時にあらかじめ宿泊代+αの金額をデポジットとしてクレジットカードにチャージされます。引き落としが出来なくなるトラブルを避けるためのようです。チェックアウト時にはこちらの金額は返金され、実際の宿泊代金を別途清算することになります。

20130220room5.jpg

今回宿泊したお部屋はBeach Pavillion。一番下のランクのお部屋ですが広さは十分。小さいプールもついてます。Beach Pavillionのお部屋は全てサンセットサイドのビーチにあります。砂浜まですぐですが、目隠しの木が沢山生えているのでお部屋から海は見えません。

20130220room4.jpg

お部屋はPC一台のみWIFI無料。ボトルウォーターも3本、一日2回のハウスキーピングで補充してくれます。他に宿泊者はシュノーケルセット、カヤックなどのエンジンがついていない水遊びグッズを無料で借りることができます。リーフでのシュノーケルレッスンも無料!

20130220room6.jpg

さらにお部屋には子供用のエキストラベット(無料)、ジンベイのぬいぐるみ、子供のバスローブ、スリッパ、お菓子、子供用シャンプー&リンスなどが用意されていてチビは大はしゃぎ。キッズクラブで砂遊び用のバケツやスコップも貸してくれました。

20130220room7.jpg

ちなみにこちらは水上ヴィラ。レストランやメインプールからは離れた場所にあります。

20130220room8.jpg

水上ビラの方へ行ってみた時間帯は潮が川のように流れていて、ヴィラ周辺では泳げない状態でした。小さい子が居るとちょっと怖いなという印象でした。

four seasons resort kuda huraa
スポンサーサイト
  1. 2013/02/25(月) 10:00:00|
  2. モルディブ&シンガポール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。