つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

眺めの良いバー、The Rooftop

昨年11月、まだ青空が広がっていたとある日のこと。お天気が良いので眺めの良いルーフトップに行ってきました。

20130115rooftop.jpg

ハノイでも数少ない快適なお天気だったこの日、Rooftopの外にあるテラスでご飯を食べようと思ったら…なんと改装して外の席は全部ハイチェアのBar仕様になってしまっていました。

以前は家族でご飯が食べれるような普通のテラス用の椅子&テーブルがあったのに、今や完全にお酒を飲むための席。

20130115rooftop3.jpg20130115rooftop2.jpg

変わりにソファは室内に移動されていました。でも室内も以前はゴージャスな雰囲気だったのに、なんだかベトナム色のナイトクラブっぽい仕様に変わっていました。しかも全然改装した新しさが無い。改装といよりも、模様替え?

景色の良い所でご飯を食べに来るという目的のお客さんにとっては、正直改悪です。

20130115rooftop4.jpg20130115rooftop5.jpg

週末に行ったせいか、リーズナブルなランチセットも無くなっていて全部アラカルトでした。

良い景色を眺めながらお手頃な値段でランチが出来るのが魅力だったのにな~。

The Rooftop
19/F Pacific Place,
83B Ly Thuong Kiet ,
Hoàn Kiếm
  1. 2013/02/17(日) 10:00:00|
  2. ハノイグルメ・ベトナム料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
