つまみの女王

2、3年おきに引っ越しを繰り返すジプシー女のグルメ日記。2016年からはバンコク市民。タイめしを食べつくすぞ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Emeralda Resort Ninh Binhの施設@ニンビンの旅その3

エメラルダニンビンリゾートは広大な敷地の中にヴィラが点在するスタイル。レストランやプールへはカードでも送ってくれますが、せっかくなのでブラブラ小道を散歩することに。

20130122emeralda18.jpg

リゾートの各施設は緑あふれる散歩道で繋がっています。お天気も良く、空気も澄んでいて外にいるだけで気持ち良い。

20130122emeralda17.jpg

リゾートの中央にはメインプールとバー、オーガニックレストランがあります。

せっかく眺望も良いのにプールの底の素材が昭和な市民プールっぽいのがちょっと残念。プールの循環器も外付けで機械が丸見え。後付けなのでしょうか?

20130122emeralda9.jpg

さらにこちらのリゾートにはなんと屋内プールがあります。外で泳ぐには寒い12月だったので室内プールに入ってみました。。。が。。。微妙にぬるい。。。そしてプールから出るとすごく寒い!暖房設備はやはりあまり効いていないようです。

寒くても泳げると期待していましたが、やはりベトナム。プールに入るなら温かい時期に来た方が良さそうです。

20130122emeralda10.jpg20130122emeralda11.jpg

リゾートでのお食事は夕食・朝食ともにプールサイドのオーガニックレストランで頂きました。他にもっと大きなセン・レストランもあるそうなのですが、団体さんがいたせいかそちらには案内されませんでした。

オーガニックレストランはこじんまりとしたカジュアルでかわいいレストラン。プールサイドが望めるテラス席と室内の席があります。

20130122emeralda15.jpg20130122emeralda14.jpg

朝ごはんは種類もまずまずで申し分無し。ディナーにはエビのグリルやサーモンのサラダなどを頼んでみましたが、ビジュアルに反してこれが結構美味しい!

エビなどのシーフードはプリプリ、葉っぱはしゃっきり、フォーのトッピングのハーブ類もみずみずしく、付け合わせのポテトなどの野菜もすごく甘い!海に近いせいなのか、地元で収穫された野菜なのか、素材がとても新鮮で美味しいです。

今回は観光の予定が入っていてあまりホテルでゆっくりできませんでしたが、次回はひたすらリゾートでのんびりしてみたいです。

今回はツアーで予約したのでホテルのみの値段は判らないのですが、ローシーズンなら一泊$100++くらいから宿泊できるようです。

ハノイの雑踏と大気汚染が嫌になったら、また週末リフレッシュしに来たい!

Emeralda Resort Ninh Binh
http://www.emeraldaresort.com/
スポンサーサイト
  1. 2013/02/03(日) 10:00:00|
  2. ハノイ近郊国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。